読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

男女関係の価値観

男女関係において

よく価値観が重要視されます

 

 

それ以外にも

・金銭面

・肉体関係

・性格

・ビジュアル

・フィーリング

 

などなどが重要視されています

 

 

内面か外面か

どちらを優先するかなんかも

意見が分かれます

 

 

 

価値観がまるっきり整合する人はいないかと思います

重なりあう点が多い人を求めるのでしょうか

 

 

そもそも

価値観なんてものは

多種多様に存在します

 

似たような価値観は存在します

 

 

おそらく

価値観なんてものは

かっこつけた言い方で

 

より単純な言い方をすれば

好きか嫌いかなのではないかと思います

 

 

 

屁理屈になりますが

価値観がいくら似通っていたって

 

ときに自分と同じものへ

嫌悪することだってあるのですから

 

 

 

人間社会での

男女関係というのは

親密さがテーマです

 

恋愛関係は

ときとして

薄れゆく場合があります

 

 

 

目玉焼きがソースと醤油で好みが別れて

それが許せるかどうか

 

誕生日は盛大に祝ってほしい

誕生日は盛大に祝わなくてもいい

許せかるどうか

 

 

許せるかどうかの判断なんて

そいつが好きか嫌いかどうか

 

現実はもっと複雑であると思いますが

根本は好きか嫌いかどうかなのではないでしょうか

 

 

 

ぼくたちは

男女関係において

相手に

 

ある程度の

自身への肯定を求めます

 

 

 

個人が求めてやまないところ

相手が自身の求めているものを

叶えてくれる相手なのだろうか

 

それを人は気づかないうちに

意識して

 

ぼくたちは

価値観に踊らされているのかもしれません

 

 

 

求めてるものは

・容姿

・類似

・意見の肯定

・趣味の許容

・母・父に似ている

・自分を気にかけてくれる人

・周りと同じく彼氏・彼女・結婚相手がほしい

・お金

・安定

・安らぎ

・依存

多種多様です

 

 

 

あなたが

男女関係の相手として

選んだひとは

 

そのとき

あなたが求めていたものを

叶えてくれる人であったのだから