読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

初恋は叶わないほうがいい

誰かだったり

どこかの物語の

セリフとして聞いたことがあります

 

 

 

初恋

初めての恋

 

恋ってなんでしょう

 

恋ってよーく考えれば

不思議なものですよね

 

人間関係の

深いバージョンとでもいいますか

 

ぼくたちは

人と関わることを求めます

人と関わることに人生を注ぎます

 

 

僕たちは人と関わることで

人生というものを

時間を消費していきます

 

 

 

恋って

人により意味合いが変わってきます

 

 

・恋愛を楽しむものである

・家庭を築く過程である

・性行為を楽しむものである

・依存をするためのものである

・誰かと出かけることである

・周りから、置いていかれないようにするため

 

 

 

恋って不思議です

日本文化における

恋には様々な

守るべきルールがあります

 

 

恋って不思議です

深さにも

いろんな種類があります

 

 

 

恋って

いろいろ経験することで

異性との

深いかかわり方を理解していくことができます

 

 

 

 

初恋って

たぶん

大抵の初恋は

恋ではありません

 

憧れです

憧れは恋にきっかけになりえます

 

だけど憧れだけでは

恋にはなりえません

 

 

・かっこよさ

・かわいさ

・しっかしとした

・やさしさ

・自分自身への関心

などなど

 

憧れに憧れを重ねて

恋に対する

憧れに恋しています

 

 

 

初恋でなければ

どんな恋でも叶ってもいいというわけではありません

 

 

 

ぼくたちは

何のために恋をしているのでしょうか

 

 

それに気づけたら

恋はもっとも

濃くなるのかもしれません