
ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

一生に一度のお願い

こどものころ

一生のお願いという言葉が流行っていました

 

どうしても

頼みごとを応諾してもらいたい

 

でも

本人にとっては大したことではあるけど

 

概して大したことではない

 

 

ときに一生に一度なんかではなくて

何度かお願いが繰り出されています

 

 

 

一生に一度のお願いとは

それだけ真剣にお願いを聞いて欲しいのか

ふざけているだけの話なのかもしれません

 

 

一生のお願いの定義はわかりませんが

 

一生のお願いが

一人の人間に一つだけなのだとしたら

 

何個でも何億個でも

願いがうまれてきます

 

 

 

というかそもそも

お願いはお願いでしかありません

 

叶うという前提はありません

 

願いというのは

叶う時もあるし

叶わない時もあります

 

 

 

一生に一度のお願い

 

2生してしまったら

もう一度願うことができるのでしょうかね