ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

人生を面白くするのは、 千の真実より一つの嘘だよ

仮面ライダー

セリフになります

 

 

嘘について

 

嘘ってあまりよろしくないものとして

認識されています

 

だけど

嘘というか

魅力的な嘘というのは

人を惹きつけてしまいます

 

真実ってとても

強力ですが

あまりおもしろくない事のほうが多いかと思います

 

 

 

嘘には

人の願いが込められてしまうのかもしれません

 

いつのまにか

期待を込めてしまいます

 

嘘には

期待や願いが入り込んでしまう

隙間があるようです

 

 

嘘や冗談がない世界というのは

真実だけで語られる世界で

 

願いというものも

真実性が込められていますが

 

 

大多数の願いというのは

真実性を隠してしまいます

 

そんな世界では

もしかしたら

願いを考えたり

伝えることが

恥ずかしかったり

なかなかできないものになってしまうのかもしれません

 

 

 

嘘というか

真実性が確立されていないことを伝えられると

 

ぼくたちは

期待をしてしまいます

 

真実ではない

まがいものであると

 

思っていまいそうなものでも

 

ぼくたちは

期待を願いを込めることができます

 

 

 

真実には

願いを込めることができません

真実はただ真実として存在します

 

真実には付け入るすきも

隙間もありません

 

ただ受け止めることしか

ただ見ないふりをすることしかできません