
ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

人間って、誰かと話しているときが一番楽しいんじゃないかな

と最近思いました

 

とくに

自分のことや思考・感情を

話しているときなんか

 

それらを相手から受け入れられていることを

実感できるときに

 

 

受け入れられるかどうかは

たぶんあまり重要視するべきではないかと思いますが

 

 

 

誰かと話すとき

なんというか

日常的に楽しさを感じられるのではないでしょうか

 

そして

コミュニケーションは

動物として

楽しさを分かち合えるものです

 

 

非日常的な楽しさは

たまには楽しめるものです

 

ですが日常的には

楽しめるものではありません

 

会話ってそう考えるとすばらしいですよね

 

基本

飽きませんから

 

とうか

飽きるほど会話をする機会は

あまりありませんし