
ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

俺とお前は、戦うことでしか解り合えないっ!!!

仮面ライダー

セリフになります

 

 

主人公とライバルや敵がいて

よくアニメや漫画では

価値観や気持ちが解り合えない

 

 

ですが

戦ううちに

相手の葛藤であったり

真剣な思いであったり

だけどやはり自身の価値観とは合わないものであったり

 

そういった

相手を理解していく事が

表現がなされていることがあります

 

 

 

戦うということは

相手は正しくない

自身のほうが相手よりも正しいんだと

相手を否定するものであります

 

 

否定し合ううちに

相手を理解することができる

 

 

戦うということは

相手と同じ土俵に立つことになります

 

戦わないということは

相手の上からなり

下からなり

望遠鏡からなり

 

違った視点から

相手を判断することしかできません

 

 

 

相手を否定するということは

相手と自身が異なる価値観があるということになります

異なる守るべきものがあるということになります

 

 

相手を同情することはできますが

相手を肯定した気分になることはできますが

 

自身のほうが正しいとして

相手が自身の価値観を邪魔しようとした時には

 

相手を否定し

戦うことが行われます

 

 

 

ですが

戦うことを通じて

理解し

 

理解されるのだとしたら

 

 

戦いは

決してただ悪いものになるわけでは

ないかと思います