ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

男の仕事の8割は決断だ、

そっから先はおまけみたいみたいな物だってな

俺はたとえ無謀でも、

お前を守って勝負すると決めた

だから結果がどうだろうと興味はねぇ

お前は、

おやっさんから託された大事な相棒だからな

 

 

仮面ライダー

セリフになります

 

 

男の仕事の8割は決断だ

かっこいいですね!!!

 

 

決断と仕事

決断というのは

何かを決めること

様々な選択肢がある中で

一つの選択肢を抜き取ること

 

 

それ以外の選択肢を捨て去ることになります

 

 

人間って

いろんな選択肢の中で

日々を生きています

 

 

夢も希望も

恋人も結婚相手も

友だちも

アルバイトも

就職先も

言葉も行動も

願いも

絶望も

 

 

あるゆる選択肢によって

選んでいます

 

望むような選択肢を選んでいても

いつのまにか勝手に

選ばれてしまっていることもあるし

 

選択肢とは異なる結果となりうる場合もあります

 

 

 

他の選択肢を捨て去ることは

悩みや葛藤をうみます

 

 

悩むことは楽しいことですし

ときに苦しいことであります

 

人生において

最良の選択肢がないように

 

正しいとされるような

選択肢を

選ぶことも捨て去る事もできてしまいます

 

 

 

決断とは

選択肢を決めて

それ以外の選択肢を断ること

 

 

ですから

後悔も責任も

結果も

決めてしまうことなんです

 

 

決断をする人には

そもそも最良の選択なんてものはありませんから

後は後押ししてあげることが

大切なのかもしれませんね