
ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!

仮面ライダー

のセリフになります

 

 

戦うことって

ヒーローや悪の宿命ですよね

 

両者は互いに相まみえる仲ですから

戦い相手を否定し

自分自身を正しいものとします

 

 

一般的に

直接的に戦うキャラクターは

ヒーローや怪人

寝返ったヒーローなんかになります

 

機械を修理したり

監督官だったり

知り合いだったりは

直接的には、拳を交えることはありません

 

傷つけ合うことはありません

 

それは素人

一般市民も同じです

 

互いに戦い合うことはありませんが

一方的に暴力を振る舞われることは

ありえます

 

 

いつだって

被害者で

いつだって

戦いの当事者ではなりえません

 

 

 

戦うことは疲れます

疲れますなんて言葉だけでは

戦う人たちに失礼かもしれません

 

 

命を失う危険を持って戦うのですから

身体的にも精神的にも傷つき

疲れます

疲れはててしまいます

 

 

傷つけ合うことは

もしかしたら

 

一方的に

傷つけられることよりも

つらいものなのかもしれません

 

 

 

そんな戦う

責任を

罪を

負いながらも

 

戦うものたちは

 

 

きっと

かっこいいなんて言葉では

とうてい

その人達を表すことはできないのかもしれません