ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

願望なんて単純なもの

誰しも生きている中で

何かを願う

願望を持つことがあるかと思います

 

 

 

新年を迎える時

人は願い事や抱負を抱えます

・ダイエットしたい

・宝くじあたりたい

・恋人がほしい

・受験に受かる

・仕事を見つける

・猫がほしい

・もてたい

・優しい人になる

 

などなど

人の願いは、いろいろだと思います

 

 

 

おそらく

願いっていうのは

ある視点から見ると

 

今の自分を変えたいとか

さらに高めたいとか

 

そういったものなんじゃないかと思うんです

 

 

 

現状維持なんかは

ここには当てはまらないかと思いますが

 

それでも

現状維持は立派な目標で

そして困難を極めます

 

現状維持はもしかしたら

ときに

自分を変えることよりも

難しいものなのかもしれません

 

 

それに現状維持を望む人は

今の現状に納得しているかもしれませんが

 

続けられるということが

自分にできるかどうかは

定かではなく

現状維持への自信がなくて

 

今の現状維持が

続けられないかもしれないと

不安に抱えている自分を

変えていきたいと望んでいるのかもしれませんから

 

 

 

願いなんて単純なもので

何かしらの変化を望むものなんじゃ

ないでしょうか

 

 

願望は変化することであり

願望は変化するものであり

願望は変わり続けるものです