
ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

人の最大の矛盾のうちの一つ

人と同じもの、異なるものを望むこと

 

 

 

人間って

ときに

人と同じものを求めます

 

人間って

ときに

人と異なるものを求めます

 

人間って不思議ですよね

客観的に考えれば

矛盾しているじゃないですか

 

 

シンプルに考えるのであれば

どちらか片方にしろよ

なんて思ったり、思わなかったりします

 

 

 

人と同じものを求めない人もいるし

人と異なるものを求めない人もいます

 

状況によって変化することもあります

 

 

一つの物事・対象に対して

同じものを求める思いと

異なるものを求める思いが

両方せめぎ合う場合もあります

 

 

 

ややこしすぎる