読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

人生

人生って

自分を満たす物語なんじゃないかな

 

この世に生まれてきて

なぜぼくたちは生きているのか

 

 

昔から

いろんな人が考えてきました

 

最大の謎のうちの一つです

 

 

ぼくは

自分自身を満たすためなんじゃないかなと

思っています

 

食べるのも

眠るのも

子孫を残すのも

 

誰かと触れ合い

仲良くなって

地位を築いて

 

結婚して

仕事をして

 

傷ついて

悲しんで

喜んで

 

泣いて

落ち込んで

絶望して

 

快楽に飲まれて

依存して

 

本能のままに生きて

理性をかざして

社会にのみこまれて

 

支配されて

支配して

 

 

それらは

みんな

自分自身を満たすためなんじゃないかと思うのです

 

 

誰かを満たすためではない

それは本質ではない

 

 

誰かを満たすのは

根本的には

自分を満たすためであり

 

でも誰かを満たすことは

極端な話

自分を満たすことにつながります