
ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

価値観を受け入れるよりも

価値観を否定するほうが楽である

 

 

価値観を受け入れましょう

という話があります

 

 

結婚をすると

今までの生活パターンであったり

考え方であったり

お金の使い方であったり

 

様々な生活における

考え方の違いが見られる場合があります

 

違いって

なかなか違和感になりまして

それは喧嘩や

相手への嫌悪感に変わることも珍しくはありません

 

 

価値観を受け入れるって

思っているよりも難しいものです

 

 

 

相手の価値観が

生理的に無理であるとか

嫌悪して

感情が乱されるものである場合とか

 

無理やないですか

 

 

なら

そもそも

相手を否定して

相手の価値観に合わせるよりも

 

自分自身の価値観が正しいんだって

 

 

自分自身に合う価値観をもつ相手を探した方が

楽なのかもしれません

 

 

 

もちろん

相手の価値観を

受け入れることも

とても面白いものですが