読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

本音

本音って

なかなか人に伝えるのは恥ずかしいですよね

 

 

人って

普段の生活ではなかなか

人に本音を伝えません

 

 

自分の心の内は隠して置いています

もしかしたら

自分の心の内に気づいていない人もいるかもしれません

気づかないふりをしているかもしれません

 

 

 

社会的にも

人間関係においても

 

すべて正直に

本音を吐き出すことは

許されるものではありませんし

 

求められることではありません

 

 

ですが

たまには

心の内に目や耳を向けないと

 

心が壊れてしまいます

 

 

いつのまにか

何も感じなくなっているのかもしれません

 

制御が効かなくなって

感情が溢れ出してくるかもしれません

 

 

 

本当のの心の音

もしかしたら

 

本音を伝えることも

自分自身の本音に気づくことも

 

恥ずかしいというか

抵抗を感じるかもしれませんが

 

 

 

一度振り返ってみてはどうでしょうか

 

 

 

ぼくも

つい最近まで

自分の感情というか本音に

気づかなくて

 

たぶん気づかないふりをしていて

 

 

それはたぶん

自分自身を守るためで

 

 

なんといか

気づいている余裕が

なかったのかもしれません

 

 

自分を大切にできない人は

自分に目を向けてこなかった人

なのかもしれません