ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

奇跡

「やぁ、奇跡」 

 

以前

どこかの広告で目にしました

 

 

 

よく奇跡って

 

起こらないから

奇跡というんだよ、とか

  

奇跡は起きるものじゃない

起こすものなんだよ、とか

  

聞いたことがあります

  

 

奇跡というのは

普通

起こらないような出来事が

起きてしまうことです

 

 

絶体絶命のピンチだったり

絶対に

叶いそうにない願望があるときなんかに

使われます

 

また、宗教なんかでもよくみられます。

  

 

 

アニメとか映画なんかでは

奇跡と呼ばれるものが

ほんとよく起こります。

 

奇跡の安売りなんかと

誰かが言っていました

 

 

 

現実世界で奇跡のような

経験は目にしたことがある人も

少なくないのではないかと思います

  

 

それが望んでいたものではなくても

  

また実話を元にした物語なんかも

よく楽しまれていますよね

  

 

 

だからぼくは思ったのです

奇跡っていうのは

 

 

「起こるも

起こらないかもしれないから

奇跡なんだ」

って

 

人生なにが起こるかなんて

わかりませんからね

 

 

思いようによっては

あらゆる出来事が奇跡なんですから