
ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

新しい環境

新しい環境は怖いですよね

 

自分がちゃんとやっていけるのかどうか

不安になります

 

 

同時に楽しみだなとか

ワクワクした気持ちになります

 

 

 

新しく企業へ就職した

化粧をバッチリと決める22歳の女性

 

 

ピカピカのランドセルをしょって

学校へ向かう元気な6歳少年

 

 

45歳ではじめての転職で

少し太り気味のおじさん

 

 

 

人生には何度か

新しい環境が用意され

皆、同じような気持ちを抱えて

溶け込んでいく

 

 

 

新しい環境って

何がそんなにドキドキとした

不安を生み出すのか

 

 

新しい環境っていうのは

 

新しい人との出会いであります

 

 

 

人と人との出会い

それって

人生の一部の

環境が変わってしまうこと

 

 

 

場所とか

匂いとか

見た目とか

 

場所が変わることで

人の物理的な環境は変わっても

 

 

 

たぶん

出会う人が変わること

その環境の変化には

かなわないんじゃないかと

思います

 

 

 

それくらい

人と人との関係って

重要だと思うんです

 

 

 

新しい環境って

人との出会いの

ワクワクや緊張であるから