読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももじろう story

短くて簡単な物語?を書いています(`・ω・´)ゞ

「ろんこよっ」

めんへらあいどるのろんこは、ふぁんのみんながだーいすき

きょうも地下のライブ会場でみんなに愛を届けている

ろんこちゃんのかわいさをあぴーる♡

 

●ごびがばらばらなろんこちゃん

●無表情ながらもわずかに口角が上がっており、チャームポイントである

●ショートカットのおかっぱ黒髪の156センチメートルの女の子 学生

●アイドルの仮面をかぶり、ファンを馬鹿にしているが、ファンが私のことを好きなのをわかっており、ゆがんだ愛情を求めてくる それがチャームポイントでもある

●声は少女らしいかわいらしい声で、決して大きな声ではないが うわっ足らずな声 感情があまり出ておらず、かといって出すぎているわけでもない 表情と声がわずかにずれている

●めんへらちっくなところは少し口調が早くなる

 

ステージが暗転している むさい男どもやちらちらとかわいらしくない女の子達がろんこをいまかいまかと待ち受けている どすさと、かん高さが合わさったなんだか汚い声

r はーい みんなー

 

q うおぉーーー

 

r きゃぴっ みんなのあいどる、ろんこよっ

 

q ろんこちゃーんwww

 

r 今日も私をみにきてくれてどうもありがとう ろんこはとーってもうれしいのです

  ろんこ、みんなに会えてとーってもうれしい ほんとだよっ いっぱーい練習して、

  ロンこの気持ちもたくさーんこめて、みんなのためにうたうね ちゃんと真剣に聞いて

  ね (間・・・) じゃあ、いくよー 1っ曲目は、ろんこの新曲「あい らぶ ゆう」です 

  ♪~ うたは棒読みながらも少女らしいかわいらしい声 

  歌い終わる

 

r 音が途切れて3秒・・・  

  うたったよ みんなどうだった? ちゃんと間違えずに歌えたかな? でも、ろんことーっても楽しかった() みんなも楽しかったかな?(悲鳴きゃー!)

 

r ろんこ 実は最近 お人形づくりにはまっているんだ ろんこ、お人形さんだーいすきで、おうちにお馬さんやねずみさんやねこさんにぶたさん、きりんさんにぞうさんに・・まだまだいっぱーいお友達がいるんだけど どの子もとーってもだいすきっ

 

  もちろん、みんなのこともだーいすきだよっ それでね、ろんこぺんぎんさんをつくってみたんだ ぺんぎんさんね幼稚園の頃、動物園であってね お辞儀してくれたの 

  かわいかったなぁ それでねろんこお人形さんでぺんぎんさんつくったんだけどね、ちょっとけがしちゃったんだ(悲鳴きゃー) みんな、心配しなくて大丈夫だよっ

 

ろんこいたいのはなれてるんだ てへっ それでねぺんぎんさんちょっとだけあかくな

ったんだ ろんことお揃いなんだっ でもね、ロン子思ったの ぺんぎんさんだけが赤くなっちゃって・・かわいそうかなって思ったんだ ろんこはね、みんなよりも不器用だからね 針でけがしちゃったり、包丁で指切ったり 転んでひざをすりむいちゃったり ほっぺたひっかいちゃったりで どじっこなの お母さんにほんとね よく おまえはどじっこでだめだっていわれちゃうの(おこ) ろんこだって、すきで不器用じゃないのにね ろんこだっておこっちゃうもんっ() あ、 怒るっていってもこわいことなんかしてないからね ちょっとだけお母さんをしかっちゃっただけ() ロン子悪くないよね?

 (沈黙・・) あれ? ろんこおかしいこといったかな(小声) ろんこ、やっぱりダメな子なのかな ダメな子なの? ねぇ? ろんこがおかしいの ろんこだって失敗するのに・・ ろんこをゆるしてくれないの ろんこのことすきじゃないの ねぇ 答えてよねぇ ・・・ ねぇ ねぇ!!!(だんだんとボリュームアップ)

q しーん・・・・

r あ、 ろんこちょっととりみだしちゃった みんなをおいてきぼりにしちゃってごめんね きゃぴっ そろそろお歌の時間だね じゃあ、最後の一曲いくよっ ろんこのファーストしんぐるで「みんなのめんへらアイドル ろんこよっ」